人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さようなら静岡県


今月でこの縁もゆかりもなかった静岡県から
愛知県に引っ越すことになりました!!(隣やんけ

主人の転勤にて静岡に住んで約2年半ちょっと
今までずっと日本海側から出たことがなかった雪国育ちの田舎者が、憧れだった太平洋側へ住むことができて、
もう一生北陸に戻らなくてもええかも!ってくらい、いろんな面で静岡が気に入って、大好きになりました❤️❤️
とくに気に入った点
✔️毎日とにかく天気が良い
✔️東京へも名古屋へも新幹線で1時間ほど
✔️チャリでどこへでもいける
✔️フルーツが美味しい
✔️みんな明るく生きているような県民性
✔️カリスマ美容師に出会った
✔️意外と富士山が見えない
✔️茶畑のイメージだったが茶畑を見たことがない
✔️無人の野菜販売が最高
✔️子育て支援も手厚い
✔️雪が降らない!雪が降らない!雪が降らない!!

ざっとこんな感じです。

朝起きて、大量に積もった庭の雪掻きからスタートしなくちゃいけない北陸の地獄に比べたら
冬に雪が降らない(積もらない)ことってもうベリーイージーモードだよねっていうことです。


わたしは静岡市だったので、浜松に関しては行ったこともないんだけど、北陸に比べると車がなくても住みやすく、洗濯物はすぐ乾き、天気が良いからチャリでどこでもいけるところが本当に助かって、ここで子育てを出来てよかったなぁーーーと心から思います。
大きい公園もたくさんあるし、たーくさん行ったね。

単身赴任してもらうから主人とは離れ離れになるけど、わたしは愛知県で子育てを頑張るぞ、おーーーー!!!!!!

名古屋でアーバンなオシャレライフを楽しみたい❤️うふーん
ありがとう静岡県!!!!!!!また逢う日まで!
さようなら静岡県_d0083000_16400729.jpg


by lovwtt33 | 2019-09-08 16:26