人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12年前の伏線が回収されて泣いた

待ちに待ちに待ちに待った
12年前の伏線が回収されて泣いた_d0083000_14431405.jpg

3月のライオン14巻

のなかに

30年の人生でのわたし史上No. 1漫画の
ハチミツとクローバー
12年前の伏線が回収されて泣いた_d0083000_14444920.jpg
の9巻の表紙の
12年前の伏線が回収されて泣いた_d0083000_14453221.jpg

真山と花本先生と野宮さんが3人で将棋をしている表紙が、12年の時を経て3月のライオンに登場するという奇跡の伏線が回収されたのでございました。

ねぇー何この奇跡泣いていいですか?泣きます泣きます。
ハチクロ読んだことない人にとっては
しかないと思うんだけど、この漫画はわたしの青春そのもの〜で、ハチクロとともに10代を過ごしてきたハチクロ信者としては、感謝感激雨嵐なんでございますよぅううう。


作者の羽海野チカがいかにしてこのハチミツとクローバーの作品を愛し続けているのかが伝わる。


ハチミツとクローバー、聞いたことあるけど読んだことないって人、マジで人生損してるよ?!今すぐ書店行って全巻買ってこい!!Kindleでもいいから全巻買って読め!!!!!!!って言いたくなるぐらいの名作漫画ですから是非。わたしの人生のバイブルになってる漫画です。

めっちゃたくさん漫画読んでるけど、羽海野チカほど作品を丁寧に描いてる漫画家みたことない。
ストーリー、背景、登場人物の細かい性格や少しづつの変化とかもう全てにおいて完璧すぎて、この人、自分の命と引き換えに漫画描いてるな…ってくらい熱い魂を感じる。

漫画っていいですねぇ。

by lovwtt33 | 2018-12-21 14:42