人気ブログランキング | 話題のタグを見る

米津玄師の聴かず嫌いを克服した話


最近、旦那が米津玄師にハマりまくってて毎日朝から歌ってきてウザいなーと思ってて
自分も今さら初めて米津玄師をちゃんと聞いたら
え…意外とよくない?まぁ…ちょっとは聴いてやってもいいけど?レベルの音楽では、あるな?

となってしまい、プチ絶賛ヨネラー中です。

米津玄師の聴かず嫌いを克服した話_d0083000_06163723.jpg


個人的にはLemonよりflamingoが好みです。
不協和音好きとしては、たまらん震える。


米津玄師のメロディって、どこかノスタルジックで幻想的なの多くないですか?歌詞も文学的だし。

若者に人気があるだけかと思いきや、40代、50代にもファン多き!という理由はそこにあるような。


わ、わ、わぁ…完全にこじらせちゃってるぅううう…アイタタタタ世界の終⚫️りかよぉおおお!!!
って感じまではいかない程々のこじらせ感も絶妙じゃないですか?意味わかりませんね。

へそ曲がりで屁理屈なわたしとしては、
こういう爆発的に人気が出る、今時の若者がゴリ押ししているアーティストってなるべく聴きたくないんだよね。←めんどくせぇ

例えば米津玄師が全く知名度なくて、わたしがたまたまYouTubeで米津玄師を発見して聴いたとしたら
すっごいハマってる気がするんだけど←めんどくせぇ2

大好きなトライセラも、ある日パッとテレビで出てたアルバムのCMで惚れたわけだし

良き音楽と、自分だけの衝撃的な出会いってなんか青春の恋愛みたいでドキドキしてワクワクしてそれが1つの宝物みたいで、良くないですか?


それを、今1番人気あってみんなに支持されててカラオケでも人気ナンバーワンの曲だから聴いてみて!!!これ知らないとかやばぃんヨ?!?!
って言われたら、聴きたくなくないですか?←めんどくせぇ3



まぁわたしのめんどくさい話はさておいて、
米津玄師が人気がある理由ってなんとなくわかる。

 BUMP OF CHICKEN、RADWIMPS、UVERworld、あと名前忘れたけど完全感覚ドリーマー歌ってるバンド。そして米津玄師
このアーティストたちってわたしの中で同じ管轄っていうか
俺らブラウン管の前で評価されるような音楽やってないんで?テレビ出ませんけど?系
自分が良いと思うものだけしか作ってないんで、世間の評価とかどーでもいいんで 系
って時代を超えて信者がめちゃくちゃ湧くよね。
その謎めきさと、非リア充感とどこかしら宗教的な雰囲気で包み込んでくれる安心感。
この不安定で理不尽な社会で、音楽という世界に逃避させてくれるアーティストの存在ってまさに教祖的なところあるよね。

でも世間の評価気にしてない系がむしろ評価されて、1つのビジネスとして大成してるっていうのが凄いよね。米津さん。



米津玄師の聴かず嫌いを克服した話_d0083000_13332797.jpg
そういえば前ネットでみつけたこの画像面白すぎて吹き出したんだけど、米津玄師のイメージまさにこれだよね。



歳をとればとるほど、音楽のジャンルも幅狭く保守的になってくるけど、良い音楽で出会えていない曲たっくさんあるはずだからもっと音楽に触れようっと。
警察24時観てる場合ちゃうな。
FNS歌謡祭みんとな!!




by lovwtt33 | 2018-12-15 06:32