30歳からの面長人中ぶっ殺しメイク


10代、20代の頃の化粧じゃなんかしっくりこない理由を自分なりに色々試行錯誤して出た結論。

顔の形がアンパンマン並みの丸顔からティッシュの箱並みの面長顔にトランスフォームしとるやんけ!!!!


です。


10年前の20歳の頃の今頃の顔です。
輪郭だけ注目してください。

d0083000_13275034.jpg


そしてこちらが30歳現在のすっぴんです。

d0083000_13284254.jpg


アンパンマンからムーミンに降格(?)しとるwwwwwwwwwwめちゃつらたんwwwwwwwwwww



しかーーしこの丸顔→面長顔は加齢とともに起こる生理現象らしいのでみんな経験することかもしれませぬ!
いかにしてこいつと戦っていくか、いえ、共存いくことが30代の化粧の1番大事なポイントかと。

そこで化粧大好きオバさんが研究に研究を重ねた結果(特に何もしてないけど)でた結論
必殺、人中面長殺し!!!!!!!

村上春樹の騎士団長殺しみたいやがな。



なんて説明したらいいかよくわからんから画像で説明すると
d0083000_13364386.jpg

面長殺してムーミン顔脱却するには
この矢印の距離をいかにして縮めるか。
そしてそのためには

d0083000_13381220.jpg

①目と眉毛の距離を縮める
②目の下と鼻までの距離を縮める
③人中の距離を縮める
④顎の距離を縮める。というか③と④の割合が1:2なのが黄金比らしい。


ざっとこんな感じです。
そのための実行するにあたってポイントは

✔️眉毛は下のラインを意識してかく
✔️まつ毛は上まつげより下まつげを意識してマスカラ塗る
✔️アイラインは太めに書かない
✔️濃いアイシャドウを二重幅につけない
✔️唇は下唇よりも上唇を厚く意識して塗布する
✔️鼻の下に影を作って人中殺す


イメージは石原さとみです。
あの人が可愛いのは人中がめちゃ短いのもあるだろうなぁと思っています。
d0083000_13444674.jpg
見てくださいこの人中の短さ。
わたしの画像の後だとさらに美人度が増して見えますね。最高にせつねぇ!





なのでとりあえずイメージとしては
d0083000_13463042.jpg

全てのプロセスを鼻を中心に寄せて施すイメージで
目も大きく見せるというよりも、鼻に、中心に寄せるイメージで、唇は上に寄せるイメージでやっちゃります。


そのビフォーアフター
d0083000_13491105.jpg
d0083000_13492766.jpg

見てほしいのは顔面偏差値じゃなくて、すっぴんのときとの①②③④の長さの違い!!!!

とくに③の人中はすっぴんの時よりも格段に短くなっているのがお分かりでしょうか?!?!

下唇よりも上唇をぽってりさせることをイメージして、ビューラーは下まつげしかやってません。

ノーズシャドーで鼻周辺に影を作って、鼻下にも唇下にもノーズシャドー塗布してます。
で、この化粧の所要時間5分です。

d0083000_13563428.jpg
そして有り余ってる顔の余白をトリミングするかの勢いで髪の毛を垂らしてごまかします。
有村架純技法です。眉毛の間に前髪を忍ばせるのもポイントです。

ムーミンティッシュ箱のっぺり顔から、ちょっとひきしまった食パンマンぐらいまでには昇格できる気がするぜ。

てかすっぴんもそこそこ可愛いから化粧映えあんましないよねっ?!やだぁ//////////



アイシャドウ、口紅ともに愛するSUQQU
大人な色気を絶妙に出してくれて、主張し過ぎず色つけ過ぎずのヌード感を出すにはSUQQUの右に出るものはいないんじゃないかってくらいの最強コスメブランドだと思います。
コスメブランドたくさんあり過ぎて何買えばいいかさっぱりわからん!って人とりあえずSUQQUでライン揃えとけ!!!って言い張れるぐらい好き。




こんな感じでティッシュ箱顔と共存しつつお化粧楽しんで行きたい30歳でした。
美容って誰かと比べるものじゃないし競うものでもないので、あの子より可愛くなりたい!とかじゃなくてちょっと可愛くして日々テンション上げていけたらただそれだけでいいかなぁーと。ゆるーく、悩まず、シミができても太っても、ま、いいかなぁって
そんな感じでこれからも楽しみながら美しさを追求していけたら本望です。


40歳の自分の輪郭ってどーなっちゃってるんだろ?!足の裏みたいな?!それはそれで楽しみ(笑)

[PR]

by lovwtt33 | 2018-10-12 16:51 | コスメ