人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏のファンデーションの選び方


おニューリキッドファンデーション!

夏のファンデーションの選び方_d0083000_10334381.jpg

コフレドールのヌーディリキッドのオークルDだよーーーん!!!

すーーっと伸びて非常に良い。

ツヤ×伸び×サラッと
を夏は重視したいところです。


オークルDは1番黒い色です。

夏は顔と首の色が違うオバメイクになりがちなので絶対にファンデーションは自分の肌より1トーン(むしろ2トーンでもいいくらい)黒いやつをチョイスした方がいいです。
絶対絶対いいです。
これで何回も失敗しました。
美白に憧れて1トーン白い色ばっかりチョイスして、結果めっちゃ首と顔の色違うし、ますます顔デカく見えるし、老けて見えるし、化粧濃く見えるし、最悪。

お化粧品売り場って結構明るくライトが当たってるから、明るめでもおかしくないやん!
標準色でも全然いいやん!ってその場のライトの色でファンデーションを選びがちですが、お外に出るとオバメイクに大変身しちゃいます。
太陽光だとますます化粧が浮いて見えちゃいます。

いろんなブランドから出てる標準色って、日本人の肌には白めだと思います。
健康的な肌色ってあるじゃないですか。それで十分です。とくに夏はね!焼けるしね。


ちゃんちゃーん


by lovwtt33 | 2017-06-03 10:15