❤️祝★生後4ヶ月❤️


今日で4ヶ月になりましたー!
お疲れ自分っ!!!

d0083000_19413634.jpg

おうた絵本が好き大将


d0083000_20180728.jpg

チャイルドシートでスヤスヤ大将


d0083000_19413740.jpg

ママのお膝でハイテンション大将





🌟生後4ヶ月の記録🌟

✔️何でも口に入れる
✔️朝ハイテンション過ぎる
✔️よくわからないけど発狂してる
✔️自分の声が出るのを楽しんでる
✔️引き続き寝ぐずりひどい
✔️ママの抱っこじゃなきゃねれない
✔️夜中2.3回起きる
✔️体重8キロ超えて巨体に
✔️右ばっかり向いて寝てる
✔️右の頭潰れてる
✔️ヨダレだらだら
✔️70の服が小さい(泣)



めちゃくちゃ重くて手首がちぎれそうになりながらも、涙こらえて抱っこしています。


やっと人間らしくなってきた気がする。
何となくの性格だけど、すごくわんぱくでうるさそうな僕ちゃんになりそうな予感。
虫とかたくさん捕まえてきそうな感じ。
どこでも走り回ってかなり危なっかしくて悪ガキになる予感。

それわたしやん。さすが親子。

里帰り終了してからまだ1回も実家帰ってないんやぜーぇえええ?!エラくなーーーい?!?!
遠過ぎて帰りたくても帰れないってのが1番だけど。

最近旦那も忙しくて、ほぼワンオペ育児になってます。家事、育児全部完璧にやってます。
嘘です。完璧にはやってないけど、全部自分でやってます。当たり前かぁあああああ。

めちゃくちゃ疲れて何にもやりたくない日も正直たくさんある。

めちゃくちゃ眠たいのに大将が夜中の3時から元気になって目を覚ましてしまったときとか
ああ、この世の終わりだ…って思っちゃうし。

アパートだから長時間泣かせられない緊張感と日々闘いながら、四苦八苦しています。


友達とか家族に『周りに頼れる人いなくて大変だねー』とか言われるけど
『全然平気!何もストレスない!めっちゃ毎日楽し過ぎてやばい!!』って言って自分を奮い立たせています(笑)
旦那にも『疲れてる?大丈夫?』
ってよく聞かれるけど
『全然大丈夫!!毎日めっちゃ楽しい!』
って、疲れてても疲れてるって言わないことで、本当は疲れてないんじゃないか!?と、自分の脳を錯覚させています。


身体ボロボロでも、どうしようもなく眠くても怠くても、そんなの全部吹き飛ばしてしまうぐらい我が子は可愛いです。わたしの中にこんな感情なんて芽生えるんだ。と自分でも驚きを隠せません。

正直、ここまでこんなに可愛いって思うなんて思ってもいませんでした。
今まで全部自分が1番の、自分大好きバカ女だったのに、本当に我が子のためなら命をかけれると思いました。

わたしのところに生まれてきてくれて本当にありがとう。毎日たくさんの幸せをくれてありがとう。おしっこかけられても、うんこたくさん漏らしてもそんなの何も気にしない!おしっこもうんこも全部ひっくるめて大好き!
(旦那のは嫌だけど)


引き続き毎日ゆるーく頑張ります。
来月から離乳食始めたいな!また楽しくなりそう(o^^o)

by lovwtt33 | 2017-05-13 07:39 | PONTA